iPhone で辞書

iPhone の iBooks 使っての読書を楽しませてもらってるんですが、久々に魔が差してしまって『Bushido, the Soul of Japan』なんて本をダウンロードしてしまいました。新渡戸稲造さんの本ですね。対訳の文庫本で読んだのが本棚にもあるだろうけど、ちょっと今…

iOS7

自分の iPhone5 を iOS7 にアップデートしてやっと慣れてきたところなワケですが、新鮮な気分の感想っていつの間にか当たり前になってしまうので、自分用に書き留めとこうと思います。アップデート予定日の18日はお仕事休みで待ち構えようと楽しみにしてたけ…

車検

いよいよ Apple のお祭りがあるぞって日になんですが、愛車の車検に行ってきました。職場を変わってそれなりの距離を通勤するようになってしまったので、オドメーターが延びていく、延びていく。オイル交換を教科書通りに 3 ヶ月ごとにしなくちゃならなくな…

softbank 快適生活

iPhone が欲しいばかりに docomo さんから softbank さんに乗り換えて、もう一月半。快適に過ごさせていただいておりまする。というか、softbank さんの災害情報アプリ、凄すぎてビックリしてます。というのも、ゲリラ豪雨が日常化した昨今ですが、7月31…

アレレ !?

iPhone 5s を買うぞ!! と宣言して 3 週間...。梅雨宣言が早すぎたのどうのと言っているうちに台風が来て今まで降らなかったぶんまでまとめて降っている昨今、生活にちょっとした変化が...。 手元に iPhone 5 があったりします。ひと言で書けば、もうガマンで…

早く来い来い

とにもかくにも iPhone5s が発売されたら買うことに決めました。理由は、今使っているガラケーの挙動が怪しくなって来たから...。んでも、秋くらいまでならごまかしながら使えそうかな、と。キャリアの問題も、いま契約しているドコモはどうやら出しそうにな…

読書熱が iBook で復活

東京方面は、そろそろお花見も終わりみたいですが、ボクの生活している岡山県北部地域は、やっと今日の陽気で咲き始めたようなので、お花見は来週末くらいにボクが個人的に一番好きな花びらが舞い散る花見ができる感じでしょうか...。 今週のお題「お花見」…

一年ぶりに腕時計

3 月初めにポチットしていた Amazon に注文していた腕時計が届きました。ぱっと見は Amazon が取り扱っているのかと思っていたけど、実際には専門店の商品の発送を Amazon が代行する形態だったようで、商品を Amazon 経由で確認できるまでには 1 週間くらい…

iPhone の前に腕時計

最近また無性に iPhone が欲しくなって来てます。ガラケー + iPod touch で充分じゃん、とごまかそうとしておりますけど、息子くんが春休みまでに iPhone に変えたいとジタバタあがいているのを見ていると、思わず「オイラはずぅぅぅっっっっと欲しいんじゃ…

a headphone

iPod touch のヘッドホンがご臨終。年末に TSUTAYA で新調したばかりだったのになぁ〜。 んでもって、早々に新しいのを買いに行かねば、と買いに行きかけたんですけど、ふと、思いついたことが…。 「そういえば、純正ヘッドホンを使わないままだった気が…」 …

何してんだか...

気がつけば、お正月が過ぎたばかりか、旧正月まで通り過ぎてしまっている昨今、ふつうに元気に生活してるんですけど、ネット社会に対してのモチベーションは下がりまくりです。ここの更新が、とかじゃなく、ネットに自分を接続すること自体が億劫に感じるよ…

曲の復活

今週のお題「2012年に買って良かったもの」 やっぱり、iPod touch 4th だろうな...。ほとんどの時間を過ごす自宅と職場で使えることで Wi-Fi だけでも何とかなると思って使い始めたワケだけど、秋口からはコンビニでも Wi-Fi サービスを受けることができるよ…

ヘソを曲げる

あ、ボクがじゃなくて、使ってる iPod touch 4th Gen ですが...。どーも App が落ちちゃうことが増えて来ちゃったんですよねぇ〜。iPhone5 の熱は、さほどでもないハズでございました。ございましたが、何となく見つけちゃったんですよ。CLEAVE ALMINUM BUMP…

iPhone 5

出ましたね...。iPhone 5。iPhone は「欲しいなぁ〜」と思いつつも、他の物欲に流れ続けて、未だにガラケー使っているワケですが、物欲はあるけど、困ることはあまり無いんですよねぇ〜。 春先から iPod touch を使い始めて、アプリもそれなりに揃って、そう…

アレレ !?

ヤングなでしこ、気持ちいいくらいの負けっぷりでしたねぇ〜。というか、ドイツの女子 U-20 の強さ、ハンパありませんでした。先制点なんて、ありゃ男子でも滅多にハマらないプレーっしょ...。気持ち切り替えて 3 位を目指して、あと一試合を頑張って下さい…

花火

今日は地元の花火大会でございました。ま、自分はお仕事帰りに車の中から垣間みる程度にだったけど、最後はちょっと遠目の自宅からの鑑賞でしたが音はちゃんと届いて夏祭り気分は味わうことができました。それにしても、岡山県の山間部の花火大会が県内で最…

やっとこさ...

「音楽配信、コピー制限を撤廃 端末選ばず楽曲再生」ってニュースがテレビでも繰り返し報道されているな。要するに一度買ったら好きなようにしていいってことなんですよね。そりゃ便利なのは間違いないですね...。ってか、やっとカセットテープにダビングし…

台風一過

朝からずっと台風の雨も治まり、夕方から空が明るくなって、きれいな星空が広がってたり...。最近、星空見上げる余裕もなくしつつあることを、ちょっとだけ反省。ちょっとだけね。Docomo さんは、相変わらず iPhone の取り扱いに否定的なままですが、iPhone …

サクラ咲く

忙しいというほどでもない毎日を、ダラダラと過ごしてしまううちに、知らぬ間に桜が満開になっていたことに今更ながらにビックリしてたりする昨今でございます。 先週の日曜にはまだまだ蕾が膨らんでないなと思ったので、たぶん、ここ数日で一気に花開いたん…

iPod touch 復元

購入から快調に使い倒している iPod touch ですが、昨日職場で休憩時間に App のアップデートをしようといつものように進めたところ、いつまでたっても「準備中...」から先に進まなくなっちゃいました。 そのまま放置してみてもダメ。すべての App を終了し…

踏ん切りをつける

先日から不調のルーター、どうもネット接続を切断されることが頻発するようになって来てしまったので、さきほど新しいルーターを買って来て接続し直しました。 今どきの製品は「プラグアンドプレイ」で繋ぐだけで入れ替えができちゃうと思って油断してたら、…

アレレ !?

今日、ふと iPod touch の機内モードをオフにしたら、MacBook Pro ではなく無線ルーターで繋がってる...。 何か、復活したらしいです😓

ご臨終...

今週のお題「最近、ハマっていること」というお題が、はてなにある。 そりゃ、間違いなく「iPod touch をいじること」と答えましょう。職場でも休憩時間にはゴソゴソといじっておりまして、おかげさまで最近は Facebook やら Twitter やらに繋ぐ機会が格段に…

なぜスマホ?

相変わらず寒い日が続いてますねぇ〜。凍結路を颯爽と通勤しながら、新しい職場にも少しずつ馴染み始めてきたところですが、ふと気づいたら衝撃の事実がありまして...。 私、携帯使ってます。これだけじゃ何を今更、なワケなんですが、ふと気づくと新しい職…

大雪

昨日は一日中雪でした。全国的に降りすぎたみたいですね。この 1 日から新しい職場に通うことになったんですけど、そうでなくても長距離通勤になったと思っているところへ持ってきての大雪で、通勤時間がさらに倍増したのには参りました。。。んでも、よく考…

景気づけ

Apple iPod touch 32GB MC544J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2010/09/02メディア: エレクトロニクス購入: 31人 クリック: 1,119回この商品を含むブログ (122件) を見るおもむろに買っちゃいました。iPod touch 32GB の黒。。。 携帯電話を iPhon…

そろそろ始まり

年末年始をプー太郎で過ごしてスッカリなまってきてしまってますが、一応、新しい職場となるはずの人たちとの連絡だけはとってたりします。 というか、そろそろお仕事モードに切り替え始めないと、頭もカラダもスイッチが一気に切り替わりそうにありません。…

今年も終わりだな...

気がつけば、今年も終わりですね。 12/20 付けで前の職場とサヨナラしました。ちょうど年末年始に 1 ヶ月くらいの冬休みを貰った感じで、次のお仕事が始まる予定です。すっげぃノンビリできると思ってたけど、何のことはない、大掃除のために休んだようなも…

リフレッシュ=研修?

有給休暇の消化に入ったのを良いことに、大阪まで 4 日ほど研修に出ておりました。 たまたま知り合いに誘われたのに「どうせ暇なんだから」と気楽に "O.K." しちゃったんですが、講師がアメリカ人でテキストは英語。イヤァ〜な予感はしつつ研修が始まったら…

再びチャレンジ

来月で今の職場を離れる決意をしました。 何か違う...と思い続けながら、それでも、自分で一から組み上げてきた環境には愛着もあり、白や黒や赤や青谷緑や黄色の服を着た小さな自分たちがいろいろとささやいてくれたんですけど、最終的には「やっぱりチャレ…