2003-01-01から1年間の記事一覧

げげっ

ただいま帰宅して iBook とご対面いたしました。いそいそとパワーキーを押したら Mac OS 9 が立ち上がって...。あれれ? HDD は見事にリストアされておりました。Mac OS X で立ち上げたら ver.10.1.4 って...。仕方ないから初期化からやり直します。2 週間し…

どもども

はい。朝職場でコッソリといぬリンクに繋いだら「(一時的)ペンペン草」ってリンクが乗っているのに気づいて椅子から飛び上がりそうになったやすてぃでございます。その気になれば .Mac の更新もできるけど、すべてのタグを手入力する気にもならないし...っ…

シュワちゃん

どうやらカリフォルニア州知事になれたみたいですね。それにしてもスポーツ新聞だけじゃなくて大手の新聞も「シュワちゃん」っていう見出しです。「シュワルツェネッガー」氏という表現がなくってよいものなんですかね。

がくっ

アップルのサポートセンターから、「iBook が今日届いたんでこれから調べます」っていうメールが届いていました。送り出したのが一昨日の 6 時ごろだったので、てっきり昨日のうちに修理が終わって今夜には使えるものだと思ってましたよ。思い通りにはいかな…

こんな時

そういえば、こんな時に「はてな」って使えばよかったんだな。

iBook 再び...

朝一番でアップルのサポートセンターに連絡して、今夜再び引き取られていくことに決定。6時から8時に福山通運さんが取りに来てくれるということで、帰る時間に間に合いそうもないけどひょっとしたら帰っているかもしれないという微妙な時間なので、先ほど…

PEPSI

テレビ CM でもやっている“Footbag”付きのボトルをコンビニで見つけて購入。甘く見ていたら,これはなかなか奥が深そうです。しばらく余興として楽しもうっと。 それにしても,あまり考えずに diet PEPSI Twist 買ったけど,人工甘味料って相変わらずマズイ…

決めた!! 11:58

>http://homepage.mac.com/ya_stay/うはは。homapage なんて書いちゃってた。(#^_^#)ポッ..

はてさて...

みなさん,早々にリンクを切り替えて下さいましてありがとうございます。m(_ _)mそうですよね。ここはどうしましょうかね。 とりあえず,気が向いた時だけゴソゴソと書くくらいでしょう。 わざわざリンクしていだだくほどの存在にはならないと思います。(^^ゞ

公害だよね

はてなダイアリを拾うためにはてなダイアリを「みそじかん」の親アンテナにしてたんでした。梁山泊解散に伴って「みそはてな」を拡張して「The みそじぃ〜ず」のサイトを全部登録しちゃいました。はてなアンテナの時間取得がおかしいのは承知の上だったのに…

Canvas 9来たー!!

Mac

お昼過ぎにメールでダウンロード先とシリアルナンバーが届きました。まだほとんどいじれていませんけど,挙動は軽くなった気がしますし,スマートツールボックスってのはいい感じです。フォントのポップアップメニューが化けなくなったのはうれしいかな。あ…

フランスが初の2連覇 11:37

コンフェデ杯は,おフランスが優勝したんだそうです。コンフェデ杯での連覇というのは初めてのことなんだそうですが,今後あるとしても連覇の間にあるワールドカップで予選落ちという組み合わせは 2 度と無いでしょう。というか,コンフェデ杯ってワールドカ…

ベッカムのユニホームにCM、協会が激怒 15:50

代表のユニフォームでお気楽に営業しちゃったんですね。日本ならそうでもないことなんでしょうけど,歴史のある国の代表ユニフォームじゃぁ許されないことなんでしょうね。何てたってその昔フォームランド紛争の時には代表チーム同士の対戦が「代理戦争」と…

室伏が日本新84M86で優勝 11:53

ついに現役選手最高記録保持者になったそうです。(!o!)オオ!

Jaguar Cache Cleaner 1.8.3 11:49

Mac

出ていたのでアップデート。誰か,更新履歴のわかる方法を知っている人がいたら,教えて下さいまし。ヽ(。_゜)ノヘッ?

MisFox 12:58

Mac

MisFox - Missing Internet Settings For X (Beta-Version)...。どうどう,書いてある意味わかります? ドイツ語なんで詳細は良くワカランチンなんですが,File Mapping と Protcol Helper の両方をいじれるみたいなんです。Interarchy.com のメーリングリス…

まだ考えちう... 11:27

はてなダイアリーって思っていた以上に高機能なんですねぇ。ヘルプ何ぞをジックリと読んでみてますけど,調べれば調べるほどいろんなことができるモンだと感心することしきりです。(O_o)WAO!!!

みそじかん,大混乱...(!_+) 19:03

梁山泊からお引っ越しするということは,「みそじかん」も無くなってしまうワケで,とりあえず「みそはてな」を代替手段にしようと画策。すべてのサイトを登録してみたら,当然のように他のはてなアンテナでは補足されていないサイトもあるわけで,いわゆる …

「06年W杯、出場32チーム変えず」19:14

これでよかったんだろうな。1 つの代表枠をもらったハズのオセアニアにするとガッカリなんでしょうけど,これまで通りに戻っただけだし,国の数と実績からすると仕方ないでしょうから。もう一つのフットボールの方が盛んな土地柄でもあるしな。☆☆(゜-゜)ウン…

「トルコが競り勝ち3位――コンフェデ杯」 20:01

トルコはコロンビアに競り勝って W 杯に次いで 3 位になったそうです。今が旬の国ってことですかね。またランキングを上げてくるな。p(^^)qガンバッテ!

新天地探し

さて,3 年間お世話になった梁山泊さばも 8 月いっぱいでお終いです。 その後の新天地候補は 3 カ所。 この「はてな」か,契約プロバイダか .Mac ...。 どれにするか,ジックリ考えなくちゃ...。(゜ペ)ウーン

そうかしら...

「んむーもったいない」。あら。そうかしら。そんなこと言われちゃったら,こっそりキープすることにしようかしら。