2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてはツールバー

日々の萬メモ さんの11/30 記事 Safariでははてなダイアリーのツールバーが出てこないので、更新作業にはFirefoxを使っている で知った,というか思い出した,んですけれど,『はてなツールバー』ってのがあったんでした。Mac で Safari を使い続けていたの…

今日から

今日から発売ですねぇ。って今日買いに行く予定はなかったりするんですけど,買いには行かなくちゃいけません。オータムジャンボの 3,000 円もちゃんと忘れずに引き換えに行かなくちゃね。ということで今回の目標は『わらしべ長者』でございます。確か他の回…

ゴミも時代を反映する

町内の青壮年部ってのに今年の初めに入ったんですよね。でも土曜が多かったり日曜も都合がつかなかったりでお仕事の兼ね合いもあってほとんど幽霊部員でした。先月から無職ですから参加しているんです。先月はうどん作ってたんですけど,今月は近所の川掃除…

「アップルのiMac G5欲しい!」

「アップルのiMac G5欲しい!」

今夜はスパゲティ

ってことでおでん作りがひと段落して,今日の晩ご飯づくり...。今夜はスパゲティの予定だったんですけど,うっかり茹ですぎちゃいました。ミートソース・スパゲティの予定を変更して,懐かしいナポリタンに変更です。ナポリタンなら茹ですぎたくらいの方が却…

おでん作り

お昼からおでん作ってます。とはいえ,おでんなんぞは種をドボドボと鍋の中に入れちゃえば,あとは時間が作ってくれるもんですから,特別に何にもすることはないですね。大根切って皮剥いて,こんにゃく切って,卵ゆでて殻剥いて,おでん種とこんにゃくは一…

月日が経つのは早いねぇ

気がつけば,あっという間に 5 ヶ月の時が過ぎちゃったんですねぇ。そうそう,6 月でした。お国の息のかかった職場が閉鎖するって言うんで,次から次へと出てくる処理しなければいけない事務の山に埋もれ始めてジタバタとしていた頃ですね。9 月末で閉鎖とな…