2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SD ガンダム G-GENERATION DS

久々にゲームを買ってみました。以前にプレイステーションで楽しんだ記憶のある『SDガンダム GジェネレーションDS』ってヤツ。ガンダムといわれてもテレビで観たのは最初のヤツくらい。あ,今テレビで放送しているヤツは,お子さんたちと一緒に観てますな...…

エージング完了

iPod mini 用に購入した“PHILIPS SBC-HS740 ファションヘッドフォン”。よくよく考えればうれしくて早く使いたいという気持ちが先走りしてしまって大切な儀式を忘れておりました。『エージング』です。ふと昨日職場で思い出して(爆),3 時間ほど最大音量で放…

ビーチサッカー世界大会

ラモス瑠偉監督率いるビーチサッカーチームですが,「ラモス・ジャパン、逆転で4強入り」って記事が踊ってますね。個人的には予選リーグを勝ち抜けた時に『奇跡が起きた』と思っていたのに,ウルグアイにも勝っちゃったんだそうな...。ビーチサッカーって体…

追記

最後はフランスとブラジルに連敗して 4 位ということになりましたけど,胸張っていいですよね。出場できるとわかったのが 3 月で監督がラモスに決まったって報道が 4 月の 9 日。公式な合宿は沖縄で 2 泊 3 日が一度きり。そんな逆境をエサにこれからテレビ…

亡国のイージス

この夏に映画が公開されるらしい『亡国のイージス』。ゴールデンウィーク前に実家巡りの暇つぶしにと思って買っていたモノの何となく読みそびれていたのですが,日曜日から読み始めてすっかりハマってしまっておりました。本屋さんで平積みになっていて,上…

Tiger Cache Cleaner

Tiger Cache CLeaner 3.0.1 が出ていたのでアップデート。Mac OS X の作るキャッシュファイルを消してくれるところから始まったアプリケーションなんですけど,最近ではその他にもいろいろと昨日が増えてメンテナンスツールを買わなくても何とかしてくれてる…

来たっ!! 見たっ!! 聴いたっ!!

待ち焦がれていた荷物がペリカン便で届きましたよ。はい。iBook と違って PowerBook G4 のスピーカーは厚みがある音を鳴らしてくれるんですよねぇ。もちろん小さいスピーカーであることに違いはないんですが,少なくとも iBook とは雲泥の差があります。Foot…

あの名作のサントラを...

やっと Amazon.co.jp が注文した Mac OS X Tiger を発送してくれたようです。3 連休には実家に帰る予定なので下手するとゴールデンウィークが明けるまで触れないかもしれないという不安が立ち上がり始めたところに福音です。 とか書きながら,実は一緒に頼ん…