来たっ!! 見たっ!! 聴いたっ!!

  • 待ち焦がれていた荷物がペリカン便で届きましたよ。はい。iBook と違って PowerBook G4 のスピーカーは厚みがある音を鳴らしてくれるんですよねぇ。もちろん小さいスピーカーであることに違いはないんですが,少なくとも iBook とは雲泥の差があります。Footloose に Almost Paradise に Holding Out For A Hero に Never です。Danger Zone に Playing with the Boys に Take my Breath away に Through the Fire ですもの。“Footloose”に“Top Gun”のサントラ 2 枚,買ってよかったよぉ〜。(T^T)
  • ちょっと前に某巨大掲示板で評判になった Philips のヘッドホンも聴いてみました。コードを耳にかけることで安定させるので耳の穴に押し込まなくてもいいし,コードの皮膜が布なので変な癖がつくこともない。耳から外れるたびに直さなくちゃならないあの煩わしさから解放される幸せを噛み締められそうです。肝心の音ですが,評判通りにいい感じです。エージングはしてなくてもこのヘッドホンでしばらく聴いた後で iPod に付いてきたヘッドホンを聴くと「こんなに籠ってたのか」と驚くくらいに音が伸びてくれます。これで 2,480 円なら安いもんだよなぁ。お薦めする逸品です。d(^-^)ネ!
  • あ,Mac OS X Tiger ももちろんインストール完了です。クリーンインストールした上でバックアップしてあった外付け HDD から環境を移行してみました。アプリケーションも取り敢えずゴッソリとインストーラ任せでコピーしちゃいました。ひょっとしたら後からインストールし直す必要のあるアプリケーションがあるかもしれないけど,見つけたらその時にってことで...。(^◇^;)