2011-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりだな...

気がつけば、今年も終わりですね。 12/20 付けで前の職場とサヨナラしました。ちょうど年末年始に 1 ヶ月くらいの冬休みを貰った感じで、次のお仕事が始まる予定です。すっげぃノンビリできると思ってたけど、何のことはない、大掃除のために休んだようなも…

リフレッシュ=研修?

有給休暇の消化に入ったのを良いことに、大阪まで 4 日ほど研修に出ておりました。 たまたま知り合いに誘われたのに「どうせ暇なんだから」と気楽に "O.K." しちゃったんですが、講師がアメリカ人でテキストは英語。イヤァ〜な予感はしつつ研修が始まったら…

再びチャレンジ

来月で今の職場を離れる決意をしました。 何か違う...と思い続けながら、それでも、自分で一から組み上げてきた環境には愛着もあり、白や黒や赤や青谷緑や黄色の服を着た小さな自分たちがいろいろとささやいてくれたんですけど、最終的には「やっぱりチャレ…

合掌...

Apple - 追悼 Steve Jobsありがとう。スティーブ。。。

あ〜ら、大変みたい...

職場で大規模な方針転換をすることを通告されちゃいました。 お給料をいただく身ですから、経営方針には素直に従うべきなんでしょうが、そこまで大きな方針転換をするのにボクには事後通達か...。一応、部門を任せられている気でいたんですけど、おバカな勘…

ありがとう、スティーブ

日本じゃ、いい加減飽きの来ていた芸人が一人辞めるっていうのでワイドショーが大騒ぎしている昨今ですが、スティーブ・ジョブスさん、とうとうアップル CEO を辞めちゃうんですね。。。健康上の理由だということは、よぉ〜くわかっちゃいるんですけど、一度…

Firefox 6.0

父親の初盆も日帰りで済ませてお仕事に邁進している昨今、甲子園で岡山代表の関西高校がベスト 4 に進出を決めて、おったまげております。何てったって、岡山大会の決勝では、無印に近い我が母校が 9 回 2 アウトまで勝ってたということで、あまり期待してま…

ふぇいすぶっく

はてなダイアリー×Facebook連携記念キャンペーン何か、キャンペーンをしているのを知ったから応募してみる。。。それにしても、Facebook って何かイマイチ活用法がわからないんですよねぇ〜。 Nifty-Serve から始まった自分のネット生活を思い出してみても、…

らいおん さん

デッカい台風 7 号がノンビリと通過していますけど、太平洋岸の方々、被害は受けていらっしゃいませんか? 最近ネット巡回もロクにしないで寝ちゃう日があったりするんですけど、今日はノンビリと MacBook の前に座っておりまして…。 Mac 使ってない人には「…

飼い犬に噛まれる

ども、ナデシコジャパンが女子 W 杯で『最後まで諦めなければ良いことあるかもよ』と教えてくれるのに素直に従って頑張ろうかと早朝から思って始まった「海の日」、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?ぢつは 1 月に父親が逝ってしまいまして、月 1 ペース…

天の川

ども、梅雨も明けてスッカリ夏らしい暑さとなった昨今、いかがお過ごしでしょうか? 前回から 1 ヶ月半経っていることに自分でもビックリしております。忙しい以上に書く気がないだけなのではないか、ということに自分でも薄々気づき始めてしまいました。ん…

文具

最近のマイブームは文具。 基本的には 100 均で賄っているんですけど、何となく久々に万年筆が欲しくなってきて Amazon.co.jp で物色。ホントは自分の手に取ってアレコレと選ぶのが楽しんでしょうけど、田舎暮らしじゃ夢のまた夢。 ネット上で評判がそれなり…

散髪した

久々に散髪屋さんに行って髪を切りました。いつものことだけど、短く切って当分放置の方向です。 頭、軽いっ!!

厄年だったっけ…?

東日本の大地震、大変なことです。犠牲になった方々のご冥福を心より祈るとともに、被災者の方々には元気を出して復興していただきたいと思います。 遠くからできることは、義援金を送る手続きをするくらいしかないのが心苦しいですが...。個人的には、年が…

ひょぉ〜てんかぁ〜、ひょうてんかぁ〜

何か、毎朝が氷点下の朝を迎えていて、昼に 5 度を超えると「今日は暖かいですねぇ〜」という挨拶を口走ってしまう昨今、みなさまいかがお過ごしでございましょうか? だからといって、今年が寒くて仕方がないかといえば、さほど寒さを気にしているワケでも…