飼い犬に噛まれる

ども、ナデシコジャパンが女子 W 杯で『最後まで諦めなければ良いことあるかもよ』と教えてくれるのに素直に従って頑張ろうかと早朝から思って始まった「海の日」、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

ぢつは 1 月に父親が逝ってしまいまして、月 1 ペースで実家に帰ってるんですけど、その帰りに初盆を迎えるにあたって盆提灯を用意してくれた叔母の所に代金を支払いに寄ったワケですよ。
さておき、うちのお子さん達が最近「犬が飼いたい」などということを、しきりに申すようになってきておりまして、そこの従兄弟が犬飼ってるもんで、犬友達経由で適当に犬を見繕ってもらえるようにお願いついでに少し遊ばせてみようかな、などということも計画してたんです。久方ぶりに訪れると以前から飼っていたラブラドールレトリバーの他にシェパードも飼い始めてたんですね。このシェパードくん、まだ若く、初めて見る我が家の面々に興奮してしまいまして…。従兄弟くんが手綱を締めてくれてたので、落ち着くまで待とうかとしてたら、正面に立っていたボクに飛びかかっちゃったんです。ちょうど胸の辺りに…。
奥さんとお子さん達は引いちゃってるモノの当人は「あらら、犬に噛みつかれるなんて久しぶり♪」って笑ってると従兄弟くんも「ふだん飛びかからないのに。お前で良かった」なんて二人で大笑いしてたら、今度は左腿に「ガブッ」…。これは歯が腿に刺さった感じはあったんですけど、従兄弟くんもマジモードで叱るし、ジーパン履いてるし大したことないだろうと改めてしゃがんで目線の高さを合わせたら、シェパードくんやっと落ち着いてにおいを嗅ぎ出してくれました。
帰ってシャワーしようと吹く脱いだら太ももにはしっかり歯形はあったけど腫れてもいないし良かったな、と思って T シャツ脱いだら乳首が 3 つ…。
中央やや右寄りに赤い痣と周りに歯形…。
大したことないと思った 1 回目に見事に歯形をつけられておりました(爆)。肋骨があるから深くは入るワケないと思ってたけど、シャワー浴びたら、滲みる、滲みる、滲みる…。(笑)
さて、痛い思いをしたのはボクなんですけど、お子さん達の犬に対するイメージはどうなるんでしょうかねぇ? 胸の傷見せたら奥さんもお子さん達も大笑いしてたけど…(ぉぃ)

p.s.
zankuro さん、気づくの遅くなりましたがお疲れさまです。これからは母親をもう少し大切にしなくちゃと少し改心して接してる昨今です。といいつつ、なかなか優先してあげられないのが現実ですけど…。