2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症

今年の花粉症はひどいです。確かシーズン前には「スギ花粉が非常に多い」って言っていたはずなのに,スギ花粉の花粉症の人たちはどちらかというと拍子抜けするほど軽く済んだと言ってます。で『平年並み』って予想だったヒノキ花粉はスッゲイ強烈な花粉症の…

Tiger 注文完了っ

Amazon.co.jp で『Mac OS X v10.4 "Tiger"』の予約受付が始まっていたので“ポチッ”としました。一緒に CD 2 枚と PHILIPS SBC-HS740 ファションヘッドフォンも一緒に注文。PowerBook G4 を購入した特典の 20,000 円のクーポンを使うためです。支払いは 246 …

Mac OS X Tiger は 4/29

次期 Mac OS X となる Tiger の発売日は 4/29 に決定したそうで,アップルストアでは既に予約申し込み受付が始まっているようです。各所で『ポチッ』と報告が上がってるのを見ていると,ついフラフラと自分も『ポチッ』としたくなってしまうんですけど,Amaz…

既得権って,ヤな響きだな

生態系に影響を及ぼす「特定外来生物」にブラックバスを入れるかどうかってので,釣り業界が音頭をとって釣りファンが反対の声を大量に送りつけているそうです。最近は山の中に住んでいることもあってあまりしませんが,海の近くに住んでいた頃には決行マメ…