2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマリオ64DS

今日は昨日お子さんたちを連れてのリサーチ結果を元にして,お子さん 2 人が小学校と幼稚園に行っている午前中に奥さんと一緒にジャスコまでクリスマスプレゼントを買いに出かけたワケなんですが,一番下のお子さんだけはまだ自宅待機なモノですから一緒に連…

ふたご座流星群

霧が深いと嘆いてばかりいる今日この頃ではありますが,夜はスカーッと晴れ渡り満天の星となる日の方が多いんですねっ。おかげで放射冷却現象が起きてくれてまた霧が出ちゃうワケなんですけど...。(´ヘ`;)ハァ ってことでふたご座流星群の極大日である本日…

雲の上の橋

文字通り,雲の上に架かる橋です。おフランスですから実現は難しいとはいえ,一生に一度くらいは渡ってみたい気分にさせられます。峡谷にかかるということですが,雲の上を走るって気分良いんだろうな。高さばかりで長さについての表記を見つけることができ…

寒い…

昨日くらいまで妙に暖かい日が続いていたと思ったら,いきなり平年並みに戻っちゃったみたいです。朝の最低気温が0℃になっちゃったし,今日は結局お陽さまには会えないままで終わってしまいました。ネット上で調べると今日のこの辺りの最高気温は10℃だった…

Nintendo DS 発売日

お仕事を早く終わって帰って来ていつものようにネットを巡回していたらやたらと目につく『Nintendo DS』の文字。しまったぁ〜〜。今日が発売日だったんだ。予約注文しようとした時に amazon.co.jp で予約が中断していたので,つい他の方面で資金を使い込んじ…