ふたご座流星群

ya_stay2004-12-13

  • 霧が深いと嘆いてばかりいる今日この頃ではありますが,夜はスカーッと晴れ渡り満天の星となる日の方が多いんですねっ。おかげで放射冷却現象が起きてくれてまた霧が出ちゃうワケなんですけど...。(´ヘ`;)ハァ
  • ってことでふたご座流星群の極大日である本日,何度か外に出て確認してみてるんですけど 5 分で 2 個ペースで出会えてますよ。なんで 5 分かと言えば『寒さが身にしみる』から。外に出たらまずは暗さに目を慣らすのに 2〜3 分。それから 5 分くらい見て家に駆け込んでコタツで暖まるのを繰り返してます。奥さんは呆れて放置してくれてますが...。_-)))コソコソ
  • って書いて外に出たらもう一面の雲じゃん...。_| ̄|○