スーパーマリオ64DS

ya_stay2004-12-20

  • 今日は昨日お子さんたちを連れてのリサーチ結果を元にして,お子さん 2 人が小学校と幼稚園に行っている午前中に奥さんと一緒にジャスコまでクリスマスプレゼントを買いに出かけたワケなんですが,一番下のお子さんだけはまだ自宅待機なモノですから一緒に連れて行くしかないワケで,ブツが決まればお子さんを連れて余所にいっている間に奥さんが購入するくらいの手間は惜しまないでやっております。
  • ところで長男くんはスッカリ Nintendo DS を貰えるつもりになってるモノの一昨年のゲームボーイアドバンスはともかくとして,昨年はおじいちゃんにゲームボーイアドバンス SP をもらってるし,さすがに 3 年続けて新しいゲーム機をというのはどうよ,ということで奥さんと意見が一致したので他のモノに...。どうしても欲しいなら,自分のお年玉で買えばいい...というスタンスになりました。
  • とはいうモノの,Nintendo DS に対する期待感は父親であるオイラにもあるワケで,名残惜しそうな目で見ていたら「アナタが買えば...」って声が...。年末でそんな小遣い無いの知っているのに何を言っているのかと思えば「本体だけは出す」から「ソフトは自分で買え」と...。えぇ,買いましたとも。
  • で父親所有とは言え,目の前に Nintendo DS があるとなれば子どもたちがじっとしているワケもないというのは想像に難くないので,お子さんたちが楽しめるソフトにしておこうと選んだのが『スーパーマリオ 64 DS』なワケです。本当は『きみのためなら死ねる』とか『 研修医 天堂 独太』なんてコアなヤツに興味があるんですけど,お子さんたちにはアレな気がしますし...。(^◇^;)
  • 初日の反応からすると,ゲーム本編以上にオマケのミニゲームが楽しいったらありゃしません。結局,自分でできたのは最初の設定とゲームのサワリだけで,ほとんどの時間はお子さんたちがミニゲーム三昧してました。やってみると確かに面白い。☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆