厄年だったっけ…?

東日本の大地震、大変なことです。犠牲になった方々のご冥福を心より祈るとともに、被災者の方々には元気を出して復興していただきたいと思います。
遠くからできることは、義援金を送る手続きをするくらいしかないのが心苦しいですが...。

個人的には、年が明けてすぐに父親が逝ってしまい、葬儀やら何やらで慌ただしい日々を過ごす中、我が身でも右の大胸筋が肉離れを起こしてくれまして、腕の重さを支えられなくて三角巾で吊っているしかない日々を過ごしてたりします。パソコンのキーボードを打ったりトラックパッドでクリックしたりなんてことはやらずに腕を休めていたいというのが正直なところ...。

とはいえ、忌引きやら右腕が自由にならないことでお仕事がたまっているしまって、毎日が確実に流れる中に自分がいることを思い知らされながら、否応無く職場ではパソコンをいじり倒すことになり、反動でネットをうろつくことも億劫になってました。

父親の四十九日が終わってホッとしている時に地震の方が飛び込んできて、東日本の方々のことを思えば自分の周りの出来事などカワイイと思えるワケで、ブルーになっている場合ではないと自分にハッパをかけてます。目の前の山積みの仕事をとにかくこなしつつ、自分のリハビリ計画もそろそろ立てないとな...。