Firefox 6.0

父親の初盆も日帰りで済ませてお仕事に邁進している昨今、甲子園で岡山代表の関西高校がベスト 4 に進出を決めて、おったまげております。何てったって、岡山大会の決勝では、無印に近い我が母校が 9 回 2 アウトまで勝ってたということで、あまり期待してませんでしたから...。
この夏の甲子園は、終盤に大量点が入る試合が多く、今どきの若者気質が現れてるなぁ、と親父臭く感慨に耽っていたりしますが...。イケイケの時にはどんどん進めるのに、ひと度窮地に追い込まれると、どうして良いのかわからなくなっちゃってガラッと変わっちゃうんですね。

さておき、MacBook Pro を使い始めてから、ブラウザは Safari しか使ってなかったんですけど、Firefox の ver.6.0 が公開されていることに気づいてダウンロードしてみました。
前のバージョンくらいから新機能がどんどん追加されて、正直、ついていけない感じがして使わずにいたんですが、ダウンロードが完了して起動したら『Firefox の灯』ってページへのリンクが表示されたのでポチッとしてみたら、、、しばし見とれてしまいました。
黒地の日本地図に光があって都道府県別のダウンロード数が表示されているだけなんですけど、何か夜の日本の衛星写真みたいな感じで、BGM も落ち着いていて、お盆の送り火気分に...。
最近、夜空を見上げることが多くなってるな、とふと気づきます。星空を見ていると自分の汚れが少しだけきれいになっているみたいな気がする。
うん、きっときれいになってるに違いない。