今年も終わりだな...

気がつけば、今年も終わりですね。
12/20 付けで前の職場とサヨナラしました。ちょうど年末年始に 1 ヶ月くらいの冬休みを貰った感じで、次のお仕事が始まる予定です。すっげぃノンビリできると思ってたけど、何のことはない、大掃除のために休んだようなものでした。(爆)
この就職難の時代に申し訳ないようなトラバーユを敢行しようとしています。思うところがあったからで、一言で説明できるワケないのですが、前の職場を離れて 10 日ほど経って「やりがい」は必要だと思うってことで説明できちゃうのかもしれません。
モチベーションって言葉、今から四半世紀前の学生時代に経済学部の聴講に行って初めて聞いて眉間にシワを寄せて考えるフリをしてた記憶が蘇るんですが、モチベーションと「やりがい」ってやっぱりニュアンスが違うよな...、なんてどうでも良いことをじっくり考える余裕もできてます。
とりあえず、このまま年末年始をノンビリ過ごさせてもらおうと思ってます、はい。