そろそろ始まり

年末年始をプー太郎で過ごしてスッカリなまってきてしまってますが、一応、新しい職場となるはずの人たちとの連絡だけはとってたりします。
というか、そろそろお仕事モードに切り替え始めないと、頭もカラダもスイッチが一気に切り替わりそうにありません。(爆)
今度の職場は、アレもコレもというのではなく、求められている能力がハッキリしています。えぇ、今のところは...ですが...。弱点を補強したいという意味で迎え入れてもらうので、ふつうに新しい環境に飛び込むのと比べると、周りに気を遣うことは少なくてすみそうです。ただ、今の安易な流れを新しく作り直すのは、一から作るよりは手間も労力も多いだろうけど、ね。
とにかく、自分が楽しいと思える環境を造ろうっと思ってますデス。はい...。
ところで
今週のお題「寒さに負けない方法」
単純に緊張感を持つことじゃないでしょうか? 周りに流されている時には暖房に聞いた下手の中にいてもガタガタ震えることが多いけど、何かに集中している時って不思議と寒さを感じずに済むし風邪を引いたりもせずに済む気がするな...。
ということで、今のところ、寒さに震える日々を過ごしてます...。
Visaプリペイド「Vプリカ」、自分ならこう使う!
汎用性の高いプリペイドカードが出るってことなのね?
お子さん達のネットでの活用に期待したいかな、と思う。始めに支払った金額で上限が決まっているというのは安心できる。ネット上でのクレジットカード払いって結構利用することも多いけど、やっぱりカード情報の漏洩とか考えると心配がないって訳じゃないものね。プリペイドカードなら安心して番号を登録できるかな、と思う。
ただ、ネット上だけで有効というのはちょっと残念で、携帯やらスマホ経由でリアルショップでも使えるようになればいいのに、という気はするけど、それは今後に期待しておきます。