ビーチサッカー世界大会

  • ラモス瑠偉監督率いるビーチサッカーチームですが,「ラモス・ジャパン、逆転で4強入り」って記事が踊ってますね。個人的には予選リーグを勝ち抜けた時に『奇跡が起きた』と思っていたのに,ウルグアイにも勝っちゃったんだそうな...。ビーチサッカーって体力的にも精神的にもキツいだけじゃない...,って思いがあるので冷めた目で見ちゃうんですよね。だって同じビーチでもビーチバレーってバレーボールよりもオシャレなイメージになるけど,ビーチサッカーって踏ん張りの利かない砂浜で,砂にまみれてボール蹴ってて,自分がサッカーやってた頃にも合宿中のスペシャルメニューってイメージしか無いんですもん...。
  • その上,選手の半分くらいはビーチサッカーにかけて,仕事にも就かずにバイトで食いつなぎながら打ち込んでいるという話だし,見ていて辛くなっちゃうんですよね。この大会でいい成績を残せたからといって,気軽にスポンサーがつくご時世でもないと思うし,チヤホヤしてもらえてもその後はまた地味な世界に戻ることになるんだろうなぁと...。(>_<)ヽ ナケルゼェ