ヘソを曲げる

あ、ボクがじゃなくて、使ってる iPod touch 4th Gen ですが...。どーも App が落ちちゃうことが増えて来ちゃったんですよねぇ〜。

iPhone5 の熱は、さほどでもないハズでございました。ございましたが、何となく見つけちゃったんですよ。CLEAVE ALMINUM BUMPER for iPhone5。えぇ、順番が逆です...。これがつけたいがために iPhone5 が欲しくなっちゃったんです...(爆)。

いま iPhone5 に乗り換えない理由はたくさんあるんです。ざっと挙げれば、

  • 来年秋に切れる 2 年縛りを押しのけてまで?
  • この田舎で LTE が使える頃には次出てるっしょ?
  • 何だかんだで iPod touch で充分でしょ?
  • 今年でさえクアッドコアの噂があったんだったら、来年こそは?
  • ひょっとしたらもうじき docomo が折れちゃうんじゃない?

などなどと、無理矢理ガマンするための言い訳づくりを楽しんでいるだけというところですが、実際にショップでうっかり触ってしまった感想は「気持ちいい」という一言でもあり...。おもわず MNP などという単語が頭の中を駆け巡るぅ〜。

なんて言い聞かせてたら「ソフトバンクの iPhone 5 64GBモデルがすぐに手に入るそうです」とか「ドコモ、“SIMフリー版”iPhone 5で使える「ドコモnanoUIMカード」を提供 LTE通信は非対応」なんてニュースが飛び込んでくる。

さておき、かれこれ四半世紀も Apple 製品とお付き合いさせていただいていると、「次を考え始めると現役機は不調になる」というのはよくいわれて来たし自分でも経験してきたことです。でもまぁ、これもまた、買い替えたい自分を納得させるための都合の良いイメージですね。「欲しいときが買い時」とか...。

ま、現実に戻れば、iPod touch 不調の直接の原因はオーバースペックな iOS6 を入れちゃったことなんだと自分でもわかってるんですが、この悶々とした日々もまた楽し...。