何してんだか...

気がつけば、お正月が過ぎたばかりか、旧正月まで通り過ぎてしまっている昨今、ふつうに元気に生活してるんですけど、ネット社会に対してのモチベーションは下がりまくりです。ここの更新が、とかじゃなく、ネットに自分を接続すること自体が億劫に感じるようになってる。

ひとつには、目が疲れやすくなっているってのがあるんだろうな。すごく目が疲れる。だから、本を読むのも億劫に感じる。といいつつ、体勢を整えて読み始めたら休みを丸一日過ごしたりもしているんですけど、ちょっと気楽に空き時間に本を読むのは億劫に感じちゃう...。

そーです。老眼がヒシヒシと生活に影響を与え始めてるんです。コンタクトレンズをしている時には老眼鏡が必須です。眼鏡の時には、頻繁に眼鏡をかけたり外したりしてます。面倒くさいけど仕方ない...。遠近両用眼鏡ってのも試そうかと思ったけど、周りの先輩方を見ていると、結局近くを見る時には外していることの方が多そうだし...。

今週のお題「最近あった良いこと」

せっかくなので、今週のお題に応えておこうと思います。昨日、自分の誕生日だったんですけど、お仕事から帰って来たらちゃんとケーキがありました。最近は忘れられているのか、流されているのか不明だけど、特に何もないというのが普通になりつつあったけど、やっぱり祝ってもらうといくつになってもうれしいモンでした。感謝。