大雪

昨日は一日中雪でした。全国的に降りすぎたみたいですね。

この 1 日から新しい職場に通うことになったんですけど、そうでなくても長距離通勤になったと思っているところへ持ってきての大雪で、通勤時間がさらに倍増したのには参りました。。。

んでも、よく考えたら自分が学生の頃、というか、ほぼ 30 年前にはこのくらい降るのが当たり前だったような気がします。大学デビューしてスキー場に行くのに通り抜けていたこの辺りでは、当たり前のように凍結してたし、道の横に降り積もった雪はもっと多かった気がする...。

自分が大学の 3 年になるころから雪が少なくなってきていたような気がするし、それ以前に通り過ぎていたこの辺りに住むことになるとは夢にも思ってませんでしたが...。(苦笑)