なぜスマホ?

相変わらず寒い日が続いてますねぇ〜。凍結路を颯爽と通勤しながら、新しい職場にも少しずつ馴染み始めてきたところですが、ふと気づいたら衝撃の事実がありまして...。
私、携帯使ってます。これだけじゃ何を今更、なワケなんですが、ふと気づくと新しい職場の人たちって全員スマホなんです。ま、若い者達ばかりですから、これも良いとしましょう。
さて本日、ちょっとした会議がございまして、そろそろ職場も Facebook にページを持たないといけないだろう、って話が上がりまして「そりゃそうだ」と頷いておりましたところ、何か話が続かない...。
若者が数人いて全員スマホ使っているのに誰一人として Facebook に参加してなかったりしまして...。twitter もしてないらしい...。いったい彼らはお仕事の合間にスマホで何をしてるんだろう? 話した感じじゃ、通話とメールくらいしかしないらしいんですが...。
結局、Facebook ページの登録手続きは私がさせていただきましたが、いいのかな...?