iPhone の前に腕時計

最近また無性に iPhone が欲しくなって来てます。ガラケー + iPod touch で充分じゃん、とごまかそうとしておりますけど、息子くんが春休みまでに iPhone に変えたいとジタバタあがいているのを見ていると、思わず「オイラはずぅぅぅっっっっと欲しいんじゃぃ!」と口を滑らせてしまいそうです(笑)。
そんなこんなでモヤモヤしているところへ『アップル、プラスチック筐体のiPhoneを6月に発表!?〜iPhone 5Sと同時発売へ』なんてニュースを見てしまったら...。
キャリアはずっと docomo で通して来てましたが、その docomo さんもいつもの日経じゃない海外ソースから「いよいよ iPhone の取り扱いを...」ってニュースが流れるようになってるし、これだけ競合2社に顧客が流れ続けている現状でも独自サービスに拘るなら、そりゃもう愛想も尽きようというもの。だって 10 年以上ユーザでいてもメリットが感じられないんだもの。どこも他社からの乗り換えに一番サービスが篤いから、いえば 2 年ごとに MNP し続けるのが一番お得なんじゃないかとな...。確か夏には 2 年縛りも区切りが来るし、LTE のアンテナ設置で田舎でも電波状況の差は小さくなってるし、ガラケーの選択肢はほとんど用意してくれないし...。

なんて考えながら、何となく Amazon さんでネットウインドウショッピングしてたら、スゴォ〜く良さげな腕時計を見つけてポチッとしちゃいました...。
一昨年の暮れに大阪に研修に出た時に腕時計をなくしちゃったまま、腕時計なしでガラケーiPod touch で生活してましたが、やっぱり腕時計はあった方が便利だなと...。去年の夏くらいから、買おう買おうと探してはみるものの、ピンと来なくてズルズル延ばしてたんです。
BERING っていう初めて聞くブランドですが(爆)、調べたらベーリング海峡を見つけた人の名前をブランド名にする一昨年立ち上がったばかりのデンマークのブランドらしい...。デザインも機能も求めていた条件を満たしてくれていて、お値段も思っていたよりずっとお買い得感を感じさせてくれました。Made in China の正しい活用法だと思います(笑)。取り扱いは別店舗みたいで届くまでに 1-3 週間かかるらしいけど、今更それほど急がないので楽しみに待っておきます。