花火

今日は地元の花火大会でございました。ま、自分はお仕事帰りに車の中から垣間みる程度にだったけど、最後はちょっと遠目の自宅からの鑑賞でしたが音はちゃんと届いて夏祭り気分は味わうことができました。それにしても、岡山県の山間部の花火大会が県内で最大規模っていうのには驚きです。政令指定都市になった県庁所在地の岡山市の花火大会、学生時代の壮大さは残っていないみたい...。まだまだ景気回復というワケにはいかないらしいということを実感させられちゃいますねぇ〜。
さておき、Mac OS X Mountain Lion とやらがリリースされて 10 日ほど経ちましたね。相変わらず、何も考えないで初日に(正確には夜中に放置して)アップデートしちゃいまして、特に不都合も感じないで楽しく使っていたワケなんですが、アップデートによる不都合はございました...。
ちょっとした印刷物を作る必要ができて、久々にプリンターを使おうと思ったら...。ドライバが認識されなくなっちゃった模様...。
正直、年賀状の印刷を除くと、年に数回しか印刷することが無くなっちゃってるので、全くノーマークでございました...。そもそもこのプリンターってば、2004 年のモデルだったりするんだから、ドライバが対応してないと文句を言う気にもならない...。最近は、お子さん達もそれなりに大きくなってデジカメ画像を印刷することも無くなりつつありましたし...。
んでも、プリンタが全く不要になったワケでもないし、Fax も壊れて普通の電話になっちゃってるし、近所のデオデオエディオンに名称が替わるというので処分市をしているらしいし、複合機を買えってことなんだろうなぁ〜。