台風一過

朝からずっと台風の雨も治まり、夕方から空が明るくなって、きれいな星空が広がってたり...。最近、星空見上げる余裕もなくしつつあることを、ちょっとだけ反省。ちょっとだけね。

Docomo さんは、相変わらず iPhone の取り扱いに否定的なままですが、iPhone 使いたければキャリアの乗り換えしなくちゃいけないけど面倒くさいというのが唯一の歯止めなオヤジにとっては、それはそれで立派にスマホじゃなく携帯を使い続ける理由となるワケでして...。iPod touchiOS 使ってると、「あんどろいど」やら「うぃん」やらは、やっぱり違うと思いますし。Mac 使い続けて 25 年が過ぎたオヤジの、意味不明なこだわり部分ですね...。

実際、電話とメールのやりとりだけなら、スマホよりも携帯の方が便利だと思ってますし...。FacebookTwitter を楽しむには役不足ですけど、コンタクトレンズをしたお仕事モードで iPod touch を使うには老眼鏡が必須となりつつある...。

眼鏡なら、フレーム枠の外で裸眼で楽勝だけどねっ!!