踏ん切りをつける

先日から不調のルーター、どうもネット接続を切断されることが頻発するようになって来てしまったので、さきほど新しいルーターを買って来て接続し直しました。
今どきの製品は「プラグアンドプレイ」で繋ぐだけで入れ替えができちゃうと思って油断してたら、ネットに繋げないし...。ちょっと焦ってしまいましたが、本体の切り替えスイッチが「アクセスポイント」になってたのをルーターに治したら解決しました。
ふつう無線 LAN 装置を買ったらルーターとして使ってんじゃないのかな? あ、光通信なんかのモデムはルーター機能もついてることが多いのかな? んでも無線アクセスポイントだけなら、もっとお安いもの買いそうな気がするけど...。デフォルトはルーター設定の方がいい気がするな...。
何はともあれ、これで安心してインターネットを楽しめますな...。とはいいつつ、MacBook Pro は、奥さんやお子さん達に占拠されていることが多くて、iPod touch を眼鏡を外して使ってることの方が多くなりつつありますが...。
老眼だぞぉ〜っ!!