今週のお題「私がブログを始めた理由」

せめて「今週のお題」に応えていれば、月に何度かの更新はできるのではないかということで、「今年の漢字一文字」に続いて再び書いてみます。
インターネットの世界に飛び込んだのは「Healthy Mac Life」なんてサイトを公開してたけど、ブログというモノを始めたのは、たぶん「はてな」のアカウントを取得した時からなんだと思います。
面白いモノで、ブログなんて影も形もない時代から html タグを打ち込みながらサイトを更新していた身からすると、文書を定型の中に入れるだけというブログのシステムがどうにも性に合わなくて...。
前のサイトを公開していたサービスが終了して「はてな」に引っ越してきたけど、仕事が忙しいのと同じくらい、ブログのシステムに馴染まないことが、更新頻度が上がらない理由なんだと思うデスよ。ブログという形の方が、よっぽど手間もかからず楽だというのは、頭ではよぉ〜くわかっているのに、ココロがついて来ないのです。
なんて書いてると、流行についていけなくなったオジさんの戯言ですね。てへへ...。