手書きフォント

バックアップもないまま Mac を買い直してさほど困ったこともないのですけど、いくつか困ったことがなかった訳じゃない...。
そのひとつが、どんなフリーフォントを使っていたのか忘れちゃったこと...。
とりあえず思い出せたのは「あくあフォント」だけど、ググってたどり着いた先には既にサイト自体が存在しませんでした。ほかに何かないかなぁ〜、としばしネット上を彷徨って見つけたのが、「あんずもじ」ってフォント。
読みやすい手書き風のフォントで、等幅フォントが使いたい Mail.app でも Osaka ほど太くなくてよい感じ。
ネット巡回にも使いたいと思ってブラウザのフォントにも指定してみたけれど、最近のサイトって大抵フォントファミリーを指定してあるみたいであまり遊べませんね...。
こちらの指定を優先してくれるサイトでだけでも楽しもうと思います。