知らぬが仏...

画面の周りが黒いって見やすいですね。職場の MacBook の白いフチにも黒いテープでも貼付けてみようかな...と思えるくらい気が散らない。
ところで、MacBook Pro に変更して、まだサクサク感を満喫してゴキゲンなのですが、確か Pro ってついてもメモリが倍になるくらいで MacBook と性能差はなかったんじゃなかったっけ? という素朴な疑問が沸き上がってきました。職場で MacBook 使ってるんですけど、その MacBook との性能差が体感できるレベルまで違う...。なんで??
そこで久方ぶりにネット上で MacBook 関連の情報を探してみると...、どうやらこの春先のモデルチェンジでグラフィックカードが高性能になってたんですねぇ〜。見れば欲しくなる自分の性格をわきまえて、新製品レビューを見ないようにしてたんです。知らなければ欲しくもならずにすむワケですよ。はい。


そういえば、今日はボランティアで市内の某小学校まで出かけて参りました。とある講習の補助だったんですが、学校の先生っていいな...と素直に羨ましくなりました。なんか、ものすごく守られてる感じで...。やってる時にはそんなこと思ったことないのに、トラバーユして 20 年近く世間で揉まれた後での感想です。はい。