W杯も大詰め

ワールドカップ、何だかんだと言いながらも日本時間 23:00 頃キックオフの試合は、ずぅっとライブで観るようにしておりました。充実した日々を過ごせましたデスよ。早い時間や夜中の試合も気になるものは録画しておいて、伝家の宝刀「倍速ダビング」で纏めて観てたり...。

とはいえ、準決勝ともなると現地時間の夜のキックオフとなるので、日本だと3:30キックオフでとてもじゃないけどライブじゃ観てられません。録画はしても結果を知ってからしか観ることはできません。それでもオランダ vs ウルグアイ戦はワクワクして観ることができました。NHK の放送を録画してたんですけど、解説の山本さん、やたらウルグアイに肩入れしてました。確かに今大会の日本の戦い方を突き詰めるとウルグアイになるんでしょうけど...。でも、決定力のある FW を産み出す風土は J リーグにはないよなぁ〜。4 年後には全く違うに本なんでしょうねぇ〜。


そういえば、コカ・コーラのサイトでの試合結果予想では、準々決勝 4 試合、すべて外してしまうという屈辱を味わいました。ガーナに肩入れしたのが敗因か...。(苦笑)