アドビの化け物

相変わらず目先の仕事をこなすことだけで毎日が矢のように過ぎていっておりますが、皆様お元気でございましょうか?


本日もお客さんの応対の合間を縫って Mac に向かっておりましたら、出入りの業者さんが、小さな CD か DVD のケースみたいなモノを指で挟んでニコニコしながらやって参りましたデスよ。
パッケージをデスクに置いてニコニコしながらコチラを見ているので、ふと目を移せば、『Adobe Creative Suite DESIGN PREMIUM CS5』って文字が飛び込んできましたよ。アップグラードバージョンが届いたわけですね...。
って、ワタシ、アップグレードの希望は出してないんですけど??
何やら、ボクが今使っている Creative Suite 4 Design Standard に Flash 関連アプリがないことを理由にノラリクラリとしていることに痺れを切らしたボスの鶴の一声で決済されたらしいです...。
第一印象は、何故に PREMIUM??ってことだったんですけど、今回の Creative Suite は PREMIUM しかないんですねぇ〜。
ボスは一番大切なことをお忘れです...。アタクシ、Flash っていぢったこと無いんですけど...。
可哀想と思って「代わりに Flash ファイルを作ってあげるよ」と思ったそこのアナタ、メールでご連絡いただければ、コンセプトと材料ファイルを纏めて送ります...。


なんてバカなこと言ってないで、明日は本屋さんに出かけて解説本買って来なきゃ...。Flash なら田舎の本屋さんでもあるよね? 。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ