タイヤの交換

そろそろ雪が降ってきそう...というよりも,そろそろ道路が凍結しそう...ってことで,今日は愛車のタイヤをスタッドレスタイヤに履き替えました。履き替えはもちろんセルフです。だってたかがタイヤの履き替えごときで数千円を支払うのは悔しいもん。(爆)
と思って始めてるわりに,毎回最後の4本目の交換の頃には,数千円を惜しむんじゃなかったと後悔してます...。今年は特に,秋に車検を受けたら,ディーラーさんが親切にタイヤのローテーションをしてくれてたんですよねぇ〜。
ローテーション自体はサービスだし優しいなぁと素直に感謝できるんですが、問題は整備の人たちは機械を使うけどボクは人力でするってことですな...。アルミホイルにナットが食い込んでると本気になってもしばし格闘するしかなかったり...。(泣)


ホントはシーズン始めに新しいスタッドレスタイヤに買い替えようかと思ってたけど,今年は暖冬らしいので買い替えは延期しちゃってみたり...。だって凍結も積雪もしていない道路ってヘタすりゃ1シーズンでスタッドレスタイヤをボロボロにしてくれちゃうんですもん...。
気象庁の長期予報を信じても良いのか? たぶん良いのです。うん。滑ったら,その時にタイヤを交換しちゃおうっ!! そんな先のことを心配しちゃいけませんっ! d(^-^)ネ!