インフルエンザ

久々に,お休みで家でまったり...しようと思ったら、朝から叩き起こされて病院へ...。奥さんと下のお嬢さん二人が風邪ひいてしまったんだとか...。
病院の待合室ですることもなくボォ〜っとしながらツラツラ考えるに、そういや,昨日小学校を早退して帰って来たらしい...とか,長男くんも先週末に風邪ひいて寝てるって行ってたな...とか,奥さんもケホコホいってたな...とか,いろいろと思い当たること多数ありました。(爆)
検査の結果、下のお嬢さんだけが簡易検査で陽性反応が出たらしい...。


ここで,ふと疑問に感じてしまうんですけど、簡易検査で判定できるのは A 型か B 型かってことくらいじゃなかったっけ? そもそも B 型インフルエンザなんて滅多に流行らないし,有名なソ連型も香港型も A 型インフルエンザだったと思うんですが、となると,簡易検査を受けても新型インフルエンザなのか季節性インフルエンザなのかわからないってことになるんじゃないのかな? 新型インフルエンザがほとんどってことになってるみたいですけど,ひょっとしたら簡易検査の陽性をぜぇ〜んぶ新型インフルエンザだって,みんなが思い込んでいるだけなんじゃないのかしら...?


ま,病院にいって処方される薬は同じなんだし,対処法だって特別なものがあるワケじゃないみたいだからいいんですけど,さすがにちょっと騒ぎ過ぎなんじゃないかと思ってるもんで...。


そんなことよりも,家族で一人だけまだ症状の出ていない自分の身を案じた方が良さげですな...。(!_+)