ほすら?

最近,職場にふいにやって来たイスが気になってしょうがない...


Husla(ホスラ)って名前のイスなんですけど、座面が画像のとおりにいろんな方向に自在に動くんですよ。

感覚的にもコンセプト的にも『安定の良いバランスボール』に座っている感じなんですけど、妙に癖になっちゃうんですよねぇ〜。不意に座ってくねくねしている自分に気づいてビックリしちゃうことが多いったらありゃしない。お仕事中なのに...(爆)


このイスは「サンプルにちょっと置いてみて下さい」という業者さんのアイフルの CM のチワワのような目にホダされて置いたんですけど、お客さんもそれなりに座ってクネクネしてたりして...。
ちゃんと使えばコアリズムと同じ効果が出せるだろうな,と思ったり、でも腰を動かすことってかんたんにできない人も多いんだろうな,と思ったりはするんですけど、それ以前にふつうに座るイスとして使うだけで,姿勢が良くなったり,腰のハリや肩こりが軽く名なったり,多少のカラダの不都合は改善しちゃったりする人が多いんじゃないかと思いますデスよ。結局,職場に複数台の導入を決定して発注しました。


あ,別に宣伝したからって何かのリベートが入るワケでもないし、お値段もそれなりに張るし、そもそもここは完全なるプライベート空間だし...。


でも,そんなことを置いておいても自分が使って気持ち良いモノは,人にも教えてあげたいなって思うッス。(ロ_ロ)ゞ