名月や...

最近,帰りが遅い日が続いてる上に,急なイベントでジタバタしまくりの週末、外から帰って来たら職場の若いモンから『今日はお客さんも少ないし,早上がりして下さい』ってステキな言葉を授かりました。
声かけてくれた若いモンは,昨日「急に同級生の結婚式に出ることになったので、来週の土曜日に昼で上がりたい」という希望をスンナリ受けた後だからちょっと気を使ってくれたんだろうな...。ホントはまだ済ませておきたい仕事があったりするけど、初めての申し出だけに無下にもできず,素直に従わせてもらいました。


で,いつもよりも 3 時間ほど早く帰って来たら、奥さんが逆にビックリしちゃって大変。バタバタと焼きそば作ってくれたんですけど、さすがに「早く帰って来るんだったら、電話かメールでれんらくしてよ」って...。おっしゃる通りです。\(__ ) ハンセィ


あちらを立てれば,こちらが立たず。なんて言葉を思い出しながら外を見たら、今夜は中秋の名月だったんですねぇ〜。鱗雲の中でお月様が光り輝いてます。
とにかく今日は早寝して,明日早めに出社しなくちゃ...。(;´_`;)