2009 GW

ゴールデンウィークのスタートですね。あ,早い人はもう 5 日目だったりするんだそうですね。テレビのニュースを見ても,あちこちごった返していたようです。インフルエンザで大騒ぎのメキシコから帰って来た人と共に,メキシコに向けての飛行機に乗り込む人たちの姿も映ってました。
自分はと言えば,驚いたことに,今年のゴールデンウィークは 4 日もお休みがありますデスよ。ま,そのうちの 2 日は定休日の水曜日にハマってるので実質 2 日しかないけど,やっぱり家族とそれなりに過ごせる時間がほとんど無くなっている状況ではありがたいです。
今回のお休みゲットは,休出残業を少しは減らせっていう上からのお達しに沿った措置ですけど,替わりに通常残業が増えるってことは,まだ上には黙っていようと思っています。営業をそのままで休日を増やせば当然のことだと思うんですけど,わざわざこちらから進言するほどのことでもないし,休みたくないっていえば嘘になるのでドサクサに紛れてってヤツですね。
いずれにしろ,飛び飛びでしか休めないので,遠出できるワケじゃないけど,どうせ例の『どこまで行っても 1,000 円』キャンペーンでどこに行っても人が溢れ返っているに違いないっていうのも含めて,ノンビリする予定です。
ちなみに今日は,朝一で汚さも極まったクルマを洗車したあと,まん中のお嬢ちゃんがニンテンドー DSi を買うっていうのでデオデオに行って,市立図書館行って,さぬきうどんチェーンで釜玉食べて,ゲーム屋で下のお嬢さんがたまごっちのゲームを買って,安売りスーパーで夕食用のバーバキューのお肉やら何やらを買って帰って来て,ひと休みしたら奥さんと一緒に夕方が待てずに七輪出して焼き肉を始めてホロ酔い気分でお風呂も済ませて,この時間にしてノンビリしているところでございます。
あ,さっき何となく訪れた iTunes store で今週のトップアルバムらしい『カフェ・ミュージック・セレクト・30・ソングス・プラス』なんてのを買って聴いてます。気楽に聞き流すにはいいですねぇ〜。ただ,何故に 1 曲 150 円の曲を 30 曲まとめて買うと 900 円になるのかを,ボォ〜と考えながらだったりしますけど...。(^▽^ケケケ