桜満開

生活している岡山県北部もやっと桜が満開を迎えています。全国的に開花の早いところが多かったような中,例年通りって感じですな...。今日は長男くんの中学校への入学式だったんですけど,満開の中で良かったね。早い年にはもう散ってしまっている時期だもの...。

自分はといえば,4 月に入って歯茎にバイキンが入っちゃって右のほっぺがプックラと腫れてます。一応歯茎を切開して膿を出してもらって抗生物質を処方してもらってたんだけど,どうも治らないからってことで,結局は歯の方も削って歯根の消毒を始めることになりました。今日の歯医者さんの処置は強烈に痛かった...。いつもはほとんど痛みなんて感じることはないのに...。

なんだかんだで疲れが溜まって来てるんだろうなぁ〜。確かに先月の頭くらいから通常業務以外にいろいろと被っちゃってて,無理をしちゃってる実感は少しあったり...。
もう歳なんだし,ほどほどに収めることも考えた方が良いんだろうなぁ〜。とか何とか言いつつ,やっぱり『まだ老け込む歳じゃない』って考えてるんだよな...。
難しいお年頃...。(*^^*)ポッ