WBC 景気

宿敵らしい韓国との 5 回目の対戦に勝って連覇を決めたのはもう昨日のことだけれど,今日になってもどのチャンネルに合わせてみても WBC 狂想曲が奏でられておりますな...。
ボク自身も「よかったね」と思ってるし「やったね」と思ってるけど,興行的に美味しいからという理由で主催者側は意識的に日本と韓国の対戦機会を増やすべくマッチメイクしたらしいなどという情報に触れてしまったりすると,萎えちゃうワケですね。
実際,WBC での日本の 9 試合の中で 5 試合が韓国戦なんてのは,異常だと思うし,飽きちゃってたのも確かだし...。んでも,中継よりも何よりも実際にスタンドに足を運んでくれる人たちのほうが興行としては大切なんだし,アメリカ人よりも日本人や韓国人の方が WBC に入れ込んでいることを興行主は先刻承知していたってことなんでしょうね。ある意味,見事に踊らされた一人なのかも知れないな...。
何だかんだと言っても,ボクも典型的な日本人。ひと晩過ぎてしまうと,既に心は高校野球に映っちゃってたりするワケですよ。週末には,サッカーの W 杯のことでワーワー言ってるんだろうし...。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ