Illustrator

去年の秋から今の職場に間借り生活を始めて、半年以上が過ぎたってことか...。早いですねぇ〜。

この間に一番使ったソフトは Illustrator なんだと思う。自分用のPCを用意してもらってOffce2007と一緒にIllustratorPhotoshopをインストールしてもらったけど、新しく作る職場のロゴ作ったり、広告原稿作ったりするのに、立ち上げない日はないくらいに...。
たまたまライセンス的に余ったのがあるってことでcsでした。Version 11だったワケですが、自宅のPhotoshopもcsのままだったりするので、違和感がなくてちょうどよかったです。

ここ数日は使うことがなかったんですが、一昨日くらいに突然に出入りの業者さんが新しいパッケージを持ってやって来て前のcsをアンインストールした上で入れてくれました。

それにしても思いのほかに操作ウインドウ周りを自分がカスタマイズしていたことに驚いてます。あの機能はどこに行ったのか、と探す時間が増えちゃってるったらありゃしません。

そういえば、業者さん、Photoshopも入れ直す予定だったらしいけど、アンインストールした後でパッケージを忘れてきたことに気づいたらしく、恐縮しながら帰って行きました。ってことで、今画像編集はできないことをアピール中...