おたんじょうび

またひとつ,大人になりました。

久々に Mac でこの『おたんじょうび』という単語を打ち込んだ気がします。そういえば,大昔にこの『おたんじょうび』という単語ではしゃいでいた気がしますが、スッカリ忘れてました。既に再現する環境を持っていませんし...。

気がつけば、アラウンド半世紀,略して『アラ半』にドップリと使ってしまいました。Mac はいじって楽しいものから,当たり前の道具になってしまってます。それでも自分の頭の中のカタチにならないモノを何かのカタチにする上では,とても頼りになる道具としてお世話になり続けてます。一番変わったのは,プライベート Mac を持ち込むことなく職場で用意してくれるようになったことかな? その分、オンラインソフトなどは使えなくなっちゃってますけど、OS レベルで足りないこともほぼなくなってしまいました。

自分も同じように変わってきてるんだろうけど、どうせ道具になるなら,便利なツールでいたいなと思います。ちょっとしたことで良いので,やっぱり必要だと思われたい。今以上にスペシャリストとして磨きこむための努力を楽しもうと思っています。

世間的には大上段に振りかざし過ぎかもしれないけど,冷めた目で自分を見つめたい。


以上,『アラ半』オヤジの密かな決意表明でございました。m(_ _)m