いっぱい出た...

なんか,Apple からいっぱい出てますな...。
新型 iPhoneSnow Leopard というコードネームの Mac OS X 10.6 が出るのは,さすがに疎くなったとはいえ認知してたけど,MacBook Pro やら Safari 4.0 やらはビックラこいちゃいましたよ。
さて,Snow Leopard ちゃん。Mac OS X の新しいバージョンにはずっとネコ族のコードネームがつき続けているわけだけど,とうとう Intel Mac じゃないと使えないのねん...。アタシは Intel 入ってる MacBook じゃなくて,PowerPC G4 搭載の PowerBook G5/1.5GHz なんていうのを使ってたりするんだけど,気がつけば 2005 年の MacEXPO で発売されただったのねぇ〜。確かその前に使っていた iBook が この PowerBook G4 の発売に見事にタイミングを合わせて煙をはいた際に買い替えてから,もう4 年半も使い続けてるんじゃないか...。ノート PC が 5 年経っても何の問題もなく使えちゃうことに驚いちゃいますな...。
せっかく Mac OS X 10.5 からはお安くアップグレードできるらしいと言うのに,Mac の買い替えをしない限りは使えないんじゃん...。ま,全くと言って良いほど不満はないから良いんだけど...。
職場で業者さんが上司を上手く騙して説得して MacBook Pro を職場でも使えるようになる日を待とう...。(^▽^ケケケ