iPod nano

グリコのガムの懸賞で当たって以来愛用して来た iPod mini ですが,ハードディスクには明らかにキズがあるようで頻繁に同期の途中で初期化を要求されてしまう,再生/停止ボタンが利かない,バッテリが持たなくて毎日充電が必要だ,ヘッドホンも断線しちゃってるけどどうせ本体も不調なんだから 100 均ので当面を乗り切り中...,などなど,よく考えてみれば,どうして今まで意地になって使っていたんだろうかと考えると笑えてくる状態になっちゃってました。
んで,何となくタイミングは外しちゃってるけど,自分への誕生日プレゼントに買っちゃえってことで,iPod nano のオレンジを買ってみたり...。
正直,2 年くらい前から iPod Shuffle に買い替えようとは思っていたんですけど,Podcast 聞くのに不便じゃないかって一点が引っ掛かって踏ん切りがつかなかったんです。
買った理由は,職場の仕事の延長でちょっとしたアルバイト料が入ったことと,テレビの買い替えを検討している職場の部下が,お仕事終わった後で取りあえずカタログをもらいにヤマダ電器に行くと言う話を小耳に挟んだから...。「んじゃ,ポイントはやるから iPod nano 一個買って来いっ!!」ってなもんですよ。2 時間ほどして無事に職場で受け取り完了。まさか 10% もポイントがつくとは思ってなかったので,ちょっとだけ後悔もしてますけど...。(爆)
夜,家に帰って iTunes で同期をさせてご満悦でございます。↑(^^_)ルン♪

余談ですが,今回の臨時収入は,自分の職場関連で発注した案件について業者さんと打ち合わせしていたところ,アレコレ要求しているうちにサンプルで作ったモノがそのまま組み込めちゃうことに業者さんと大笑いした結果としてアルバイト料をいただいちゃったと言う,上司には絶対に比しておかなければならない展開だったりして...。業者さんに言わせると,「やすてぃさん,このアルゴリズム,ぜひ他でも使いたいっ!」ってことだそうですよ。無責任のなせる技ですな...。( ^-^)_旦~