ワールドカップ予選

  • 昨日はバーレーン戦。みんな大騒ぎしすぎだよなと思っていたら,大騒ぎしても良さそうなくらいやっと勝ちました。左サイドの三都須くんが一年ぶりくらいにキレてました。つられて右サイドの加地くんも久方ぶりに仕事してました。高原くんと鈴木くんもいい感じ。ボランチに下がった中田くんも良かったですね。バックラインも慣れた3バックで安定感抜群。なのに何でスンナリ点が取れないかな…。やっぱり俊輔くんですね。
  • 相も変わらずに,周りのリズムをぶち壊すような無意味なボールキープや中途半端なパスのオンパレードしてくれやがりました。売りのセットプレーもバーレーンのディフェンスに当てまくりで精度なんぞあったモンではなかったし,そろそろ彼を外しても良いんではないでしょうか? トルシエの最大の功績は俊輔くんを周囲の声を押しつぶして 2002 年の代表メンバーから外したことだと思ってます。腰やふくらはぎを故障してるらしいし,外す理由はいくらでもありそうなのにな…。俊輔くんさえ外れたら,日本代表の試合ももっと楽に見られるようになるんだろうにな…。
  • もっと毒のある文章を朝 .Mac の方にアップした気になってたら,アップし忘れていたみたいなので,こっちに書いておくことにしました。