扇動

気がつけば、オリンピックも残すところわずかとなってきていますな。。。 個人的には思っていたよりも選手の皆さんは頑張っていらっしゃると感じるんですが、相変わらずマスコミには辟易しちゃいますね。

何でこんなに煽るんだろう?

マスコミ自体が勝手に盛り上がって実力以上のモノを持つかのように煽りたてておいて、実力通りの結果を出したら「期待外れだった」かのように論評することを繰り返しているのを見ると辟易しちゃいます。

時に実力以上の結果をもたらした結果をもたらす人がいたら、それから盛り上がればいいんだろうに。視聴率だの売り上げだの商売だというのは承知していますけれど、せめて伝えられる側が商売だということを忘れないようにしないといけないんでしょうね。