iOS7

自分の iPhone5 を iOS7 にアップデートしてやっと慣れてきたところなワケですが、新鮮な気分の感想っていつの間にか当たり前になってしまうので、自分用に書き留めとこうと思います。

アップデート予定日の18日はお仕事休みで待ち構えようと楽しみにしてたけど、朝起きたら思いっきり風邪ひきさん状態で、iPhone 弄る気も起きず一日中寝込んで咳き込んでおりました…。最後に記憶にあるのは、そろそろ AKB のジャンケン大会がどうのという、お子さんたちの話し声ですから、午後7時前だった模様です。ヽ(´o`;

さすがに一日ほぼ何もしないままでいた上に早くから寝たもので、ふと意識を取り戻して時計を見たら午前3時前… 少しスッキリしたカラダが自然に iPhone に伸び、アップデートを確認してダウンロードを開始して再び眠りにつくのは、ごく普通の流れですね。後から午前2時からアップデートが始まったらしいことを知って、ちょっと笑ってしまいました。

と前置きが長くなりましたが、ホームのフォルダ in フォルダが最初にしたこと。もちろんニューススタンドも。ロックも最初のセットアップで一度は設定したけど、すぐに解除。
老眼に細いフォントは思っていたほど辛くはなかったけど、好みで太くしてます。
あ、職場の若い女のコに教えてもらった FaceTime の音声通話の品質にはビックラこきました。テレビ電話なんか使うことないと思ってたけど、音声通話もできて、ふつうに電話するのと同じに感じる品質です。Skype とか LINE とか何だったんだろう。iPhone 使いばかりになってくれたら、キャリア関係なく 24 時間通話料無料になりますね。

アプリの方も早々にアップデートで iOS7 に対応してくれてるし、気持ち良かですバイ d(^_^o)