車検

いよいよ Apple のお祭りがあるぞって日になんですが、愛車の車検に行ってきました。職場を変わってそれなりの距離を通勤するようになってしまったので、オドメーターが延びていく、延びていく。オイル交換を教科書通りに 3 ヶ月ごとにしなくちゃならなくなったくらいの違いと思ってたけど、あっという間に愛車の総走行距離が 10 万キロを超えちゃってました。
で、車検に行ったカーコンビニ倶楽部の事前見積もりで、あっちもこっちもパッドはすり減ってるしオイルは減ってるし...。それなりの金額になっちゃいましたデスよ。とはいえ、天下ののトヨタカローラ、走行には何の問題も無いので引き続き乗り続けますけどね。

さておき、今回のお題は「姉妹・兄弟」ですか。ボクはこの 6 月に長男くんのガラケーが壊れたのを機に iPhone5docomo さんから MNP したんですけど、その際のメアドの変更を兄に知らせた際の返信に docomo から iPhone 出たら乗り換えます、って返って来てました。ということは兄も iPhone にするってことなんでしょうね。

その時に気づいたことなんですけど、iPhone に変えてから facebook や LINE や SMS を使う機会がとても増えて、メールで連絡を取り合うことがほとんどなくなっちゃうんですね。ガラケー使う人からしかメールは届いてこなくなってます。3 ヶ月も経って気がつくなんて...。